お庭のリフォーム

古くなったお庭をなんとかしたい

どうしても年月が経つと、お庭の樹木は大きく育ち雑草が生えお庭が荒れてくるのは当然のことです。程度にもよりますが、一度荒れてしまうとご自分で何とかする事が困難な場合があります。ここは思い切って専門家にご相談することをオススメします。

ご相談の時に必要なもの

当社では、現状の写真や敷地の大きさがわかる図面をお持ちいただければ、ご相談を無料で承っております。また、当社では様々な施工例がございますので、お客様のご希望に寄り添うことが出来ると思います。お庭のことでお困りなことがありましたら、お気軽にご相談ください。

※下の写真は施工例です。

草だらけのお庭
施工前
きれいなお庭
施工後

新築から10年後のお庭

子供が成人して親元を離れてしまったり、また逆にお子様と同居する為に車庫を増やしたりと生活環境は変わっていきます。新築時は、お子さまも小さく芝生の庭が必要だったのに年月が経ち、今ではただ芝刈をしているだけになってしまったりと良くある話です。こんな時は、思い切って芝生を剥してしまうのも良い方法かと思います。例えば、広いウッドデッキにしてしまうとメンテナンスの手間もかからず一安心です。

※下の写真は施工例です。

施工前
施工前
ウッドデッキ付き
施工後

大きくなってしまった樹木

下の写真はユーカリという樹木です。お客様が7年前に1mぐらいの苗木を購入し植えたそうですが、みるみる育って今では約8mにもなり2階の屋根も越えてしまい、ご自分ではどうにも出来ず当社に剪定のご相談がありました。現地で樹木を拝見した所、台風の影響で樹木は傾き危険な状態だった為、抜根のご提案を致しました。抜根をきっかけに、ご自分造られたウッドデッキが壊れてきたこともありガーデンリフォームのご依頼を頂きました。今回の工事では、樹木が大きくなってからのご依頼だったので、抜根費用が余計に掛かってしまいました。このような例もございますので、お早目の対策や専門業者ご相談することをオススメします。

※下の写真は施工例です。

大きな木が邪魔をしている
施工前
下地処理
施工中
施工後の綺麗なお庭
施工後

門まわりの生垣をフェンスに

茨城では良く見かける生垣ですが、剪定の手間はかかるものです。当初は自分でメンテナンスが出来ていても、年齢とともにだんだん出来なくなってくるものです。このような時には、思い切ってフェンスに作り変えてみるのも良いでしょう。当社では、このような工事も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

※下の写真は施工例です。

生垣のみ
施工前
フェンスがついた生垣
施工後
ファームガーデン株式会社

ファームガーデン株式会社では、家族が集う・仲間と遊ぶ・心が癒やされ、そこに住む方や訪れる方々が心から楽しめる空間を演出します。

そして、お客様がお庭を通じて『より楽しい暮らし』が出来るようにライフスタイルを提案します。

お庭に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事